【大阪梅田】プログラミングコース 3年生で取り組む卒業制作開始!どんな開発をしてるの??

卒業制作開始!!

卒業制作って何を作るの?

プログラミングコースの3年生は、2年間学んだことの集大成として卒業制作に取り組みます。3年生の各授業は、「iPhoneアプリ」「ゲーム」「自由課題」の3つに分類され、それぞれで企画も自分で1から考えて、開発に取り組みます。取り組み方も人それぞれで個人で開発する人もいますが、仲間と共同して役割分担をして開発に挑戦することもOK!

プログラミングを学ぶ現役の大学生メンターと相談しながら制作できる!

プログラミングⅢの授業では、「iPhoneアプリ」の制作をしています。、毎年、完成した作品は夏ごろにある「アプリ甲子園」へエントリーに向けて奮闘しています!今年度は提携しているライフイズテック(Life is Tech)に所属する大学生メンターからアドバイスやサポートを受けながら開発を進めています。今回は、共同制作で必要なGitHubについてアドバイスをいただきました!

アプリ甲子園って?

中学生・高校生のためのアプリ・Webサービス開発コンテストです。プログラミングコースでは、自由なテーマで企画力や技術力で競う部門である「一般開発部門」へエントリーする予定です。

プログラミングに少しでも興味がある方は、ぜひクラーク大阪梅田校の学校説明会やオープンキャンパスへお越しください!

専修学校クラーク高等学院大阪梅田校で新たな挑戦をしたい方を、
教職員・在校生一同、心よりお待ちしております!

Instagramはこちらから!

  • URLをコピーしました!
目次