卒業生のメッセージ

クラーク天王寺校で開花した才能を活かし、新しい未来を切り拓く!

学校生活の充実と
進路実現を達成

早稲田大学
藤宇 広大さん[2021年卒業]

私はクラークで自信を持てるようになりました。学校での活動や受験勉強を通して自分の強みを知り、第一志望の大学へ合格という目標を達成することができたからです。勉強だけでなく、友達や先生達と過ごした何気ない毎日が、一番楽しい時間だったのではないかなと感じています。将来は、自分の大好きな音楽、本や映画に携わる仕事に就きたいです。そのために大学で学び、多くの人や作品に触れ、広い価値観や知識を持った大人になりたいです。

壁を乗り越えた
経験が大きな力に

大阪商業大学
甲斐 優真さん[2021年卒業]

私がクラークで成長したことは、先生や同級生と話をしていく中でコミュニケーション力がついたことです。コースの授業で演劇をすることになり、そこに至るまでいろんな苦難や壁がありましたが、最後に仲間と共に喜びを分かち合えたことで自信にもつながりました。今後は、社会についてより深く知り、今後の未来がよりよくなるような実践的な知識と技能を学びたいと思います。

好きを通して
自分に自信がついた

大阪芸術大学
吉岡 大地さん[2021年卒業]

コース授業や卒業制作で「武器」を制作した際、その剣や刀がきっかけで色んな人達との関わりが増えた事が凄く印象に残っています。まさか同級生や先生達だけではなく、プロのイラストレーターや殺陣をやっている方などからも褒めてもらえるとは思わなかったので、驚きました。自信がついたことで、学校説明会で中3生の前に立つなど、人前にも立てるようになりました。