【大阪梅田校】プログラミングコース 2年生前期授業の成果とは?

Xcode

Xcodeは、SwiftとObjective-Cをサポートする統合開発環境で、コードエディターやシミュレーターなどが含まれています。Appleシステム向けのアプリ開発に最適です。本コース授業内では、簡易的なアプリの開発にこのXcodeを使用します。

2年生の前期授業で作成したアプリとは?

2年生の前期授業では自分のアレンジや工夫を加えた電卓のアプリケーションの開発を行っています。

プログラミングにおけるスクリプトとは、特定のタスクを自動化するために記述されたプログラムのことです。システム管理、データ処理、アプリケーションやウェブの開発などで広く使用されます。

電卓を作成するスクリプトを各自で考えアプリケーションの中に反映していくことで、プログラミングを通して自分のイメージを形にする技術を育みます。

何十行以上にも及ぶスクリプトを駆使し、オリジナルの電卓アプリを作成します。
さらに、正常に電卓が作動するかを何度もシュミレートし、修正を重ねていきながら

期末提出を目指します。

プログラミングに少しでも興味がある方は、ぜひクラーク大阪梅田校の学校説明会やオープンキャンパスへお越しください!
そして、体験授業ではプログラミングコースを選んで一緒にプログラミングを学びましょう!

Instagramはこちらから!

  • URLをコピーしました!
目次