お気軽にお問い合わせください!
【大阪梅田】1年間でどう成長した?1年生の挑戦と変化 ー総合進学コース編ー

今年度、クラーク高等学院大阪梅田校に入学した1年生たちは、学校生活を通じてどんな成長を遂げたのでしょうか?今回は、総合進学コースの生徒さんにインタビューを行い、1年間の学びや活動を振り返りながら、学校での成長の実感を語っていただきました。入学前の不安から始まり、仲間とともに学んだこと、乗り越えた壁や挑戦したこと、そして来年に向けた目標まで、1年間を通じた成長をお伝えします。これから入学を考えている皆さんにとっても、きっと励みになるはずです。
新しいことに挑戦する勇気がついたことです。
入学前は「失敗したらどうしよう」ということばかり考えてしまっていたのですが、先生方が生徒に協力的で、挑戦をしやすい環境だったため、安心して新しいことに取り組むことができるようになりました。今では、失敗を恐れずに、やりたいと少しでも思ったら「とりあえずやってみる」ことでさまざまなことに挑戦できるようになりました。
学校では、グループワークを行うことが多く、その中で意見がすれ違うこともあるのですが、その経験を通じて、コミュニケーションの重要性を学びました。
このことから、すれ違いがあっても、相手の意見を理解し合い、尊重し合い、協力をすることがグループワークを行う上で本当に大切だと考えるようになりました。
文化祭でタピオカ屋をした時、茹でているタピオカが固まってしまうということがあったのですが、クラスのみんなで協力して解決策を見出し、無事にお店を成功することができました。嬉しかったことに加えて、トラブルに協力して対応できる、チームワークの大切さを感じました。
私の来年の目標は、大学進学に向けて、本格的に勉強をはじめること、資格や検定の勉強・取得をすることです。
そして、後輩に伝えたいことは、新しいことに挑戦する時、不安なのは当然です。しかし、失敗を恐れずに、少しでもやりたいと思ったら「とりあえずやってみる」ことが大切です。挑戦することは必ず成長につながります。皆さんの挑戦を心より応援しています。
専修学校クラーク高等学院大阪梅田校では、一人ひとりの個性を大切にした学びを提供しています。多彩なコースラインナップとサポート体制が整っており、学業だけでなく、心身ともに成長できる環境が整っています。特に、専門的な知識を深めながらも、幅広い進路選択を可能にするカリキュラムや、実践的な学びを重視した教育が魅力です。さらに、仲間と共に挑戦し合いながら成長できる学校行事やプロジェクトも豊富にあり、自己成長を実感できる瞬間がたくさんあります。専修学校クラーク高等学院大阪梅田校での学びを通じて、どんな未来にも対応できる力を身につけていきましょう。
Instagramはこちらから!