【インターナショナルコース】サンフランシスコの生徒と交流しました#2【大阪城公園編】

インターナショナルコースでは、週16時間以上ネイティブ教員方から“生きた英語”を学び、英語力だけではなく、コミュニケーション力や異文化理解力など、将来社会で活躍するために欠かせない人間力を養います。

目次

アメリカ・サンフランシスコのBullis Charter Schoolと交流!

インターナショナルコースの新2・3年生はアメリカのBullis Charter Schoolと大阪城で交流することができました。本校生徒とBCSの生徒たちはFlipという動画投稿アプリを通して昨年度から交流してきました。

今回BCSの生徒が日本を訪れる機会があり、このような交流が実現しました。

グループ分けの際には双方緊張しており、会話が弾んでいませんでしたが、ランチを食べながら自分の趣味や好きなものを聞くことで打ち解けることができていました。

たった2時間の交流でしたが、生徒たちは別れを惜しみ、今後も続く交流への期待を胸に膨らませました。

とても良い経験になりました。今後ともよろしくお願いします!

実際に英語で会話を行うことで、新しい発見があったと思います。
今後の成長にいかして欲しいと思います。

  • URLをコピーしました!
目次