【インターナショナルコース】サンフランシスコの生徒と交流しました#1【京都・奈良編】

インターナショナルコースでは、週16時間以上ネイティブ教員から“生きた英語”を学び、英語力だけではなく、コミュニケーション力や異文化理解力など、将来社会で活躍するために欠かせない人間力を養います。

目次

サンフランシスコの生徒と京都・奈良で交流しました

クラーク天王寺校では、サンフランシスコにあるBULLIS charter schoolとの交流活動を2年前から進めてきました。今回はアメリカから来日した生徒さんと日本文化の体験や異文化交流を行いました。
1日目は先月卒業式を終えたインターナショナルコースの卒業生と在校生が参加しました。
京都では源氏物語ミュージアム平等院、奈良では春日大社東大寺で一緒に過ごしました。

コース授業で学んだ英語で日本の文化について一生懸命説明してくれました。

ちょうど桜も開花して、日本の風情を感じることができました。

笑顔溢れる交流会となりました!Good Job!

2日目は大阪でランチをしながらの交流です。その様子も追って紹介させていただきます。
これまでのオンラインでの交流に加えて、実際に逢って英語でお互いのことを話し、交流を深めるといった貴重な体験ができました。
この春インターナショナルコースの生徒たちはますます、英語力だけでなく人間的にも大きく成長しています。

  • URLをコピーしました!
目次