【天王寺】全校生徒を対象に健康診断を実施しました【健康診断】

目次

全校生徒を対象に健康診断を実施しました

クラーク天王寺校では、生徒の健康状態を把握し、安心して学校生活を送ることができるよう、毎年健康診断を実施しています。

今回は、学年ごと、また男女別に時間を分けながら、スムーズに受診できるよう実施しました。

健康診断では、身長・体重の測定をはじめ、視力や聴力などの各種検診を行いました。身長や体重の測定では、「少し身長が伸びた!」「去年と変わっていない…!」など、昨年との変化に一喜一憂する生徒の姿も見られました。

また、視力や聴力などの結果を通して、自身の体の状態を改めて確認する機会にもなりました。

健康診断は、現在の健康状態を把握するだけでなく、日頃の生活習慣について見つめ直す大切な機会です。

心身ともに健康な学校生活を送れるよう、健康づくりも意識していきましょう!

天王寺校

\ 天王寺校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次