お気軽にお問い合わせください!
【学習】密度を理解するために、食塩水の層を作成!
2年生の理科の授業にて、簡単な実験を行いました。
濃度の異なる溶液を2層になるように静かにに容器に入れると長時間混ざらないという性質があります。この性質を使って食塩水の層を作成しました!想像以上に静かに入れないと層が出来上がらないため、苦戦している班もありましたが、完成した時は綺麗という声があがりました!
これからも楽しく理科の勉強をしていきましょう!
![](https://seg.ed.jp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_2595-1024x768.webp)
![](https://seg.ed.jp/wp-content/uploads/2023/09/IMG_2593-1024x768.webp)
2年生の理科の授業にて、簡単な実験を行いました。
濃度の異なる溶液を2層になるように静かにに容器に入れると長時間混ざらないという性質があります。この性質を使って食塩水の層を作成しました!想像以上に静かに入れないと層が出来上がらないため、苦戦している班もありましたが、完成した時は綺麗という声があがりました!
これからも楽しく理科の勉強をしていきましょう!