【eスポーツコース】LEAGUE OF LEGENDSってどんなゲーム?

eスポーツコースのコース授業で教材としている、LEAGUE OF LEGENDS。中学生の皆さんは知っていますか?「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど、やったことはない」という生徒も多いと思います。

目次

LEAGUE OF LEGENDSとは?

LEAGUE OF LEGENDSは5vs5で行われるMOBAと呼ばれる競技です。敵陣の最も奥にあるネクサスと呼ばれるものを破壊することを目的としながらマップ上に現れるモンスターを倒したり、敵との駆け引きを行いながら戦っていきます。

技術や反応もとても大切ですが、作戦を試合の途中で変更したり、次にどのような行動をとるかというような判断力、チームと協力して戦闘での勝利を目指すなど、思考力も非常に重要な要素となっている競技です。
世界でも有数の競技人口が多いeスポーツとされ、日本でもリーグ戦が開催されているなど、非常に人気の高い競技です。
クラーク天王寺校では、株式会社PACkageと連携し、専門コーチから指導を受けています。練習試合も積極的に組みながら、自分たちの弱点や強み、不足しているものを確認しながらそれをカバーするような練習を行っています。

クラーク天王寺校の学校説明会では、各会、ミニ体験授業を実施しています。是非、学校説明会に参加して、LEAGUE OF LEGENDSの魅力を体験してみてください!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる