【インターナショナル】イングリッシュサマーキャンプの様子を紹介します【English Summer CAMP】

インターナショナルコースは週5日、ネイティブの“生きた英語”に触れ、コミュニケーション力や異文化理解力など、将来社会で活躍するために欠かせない人間力を養います。

目次

9月11日から3日間、イングリッシュサマーキャンプを実施しました!

インターナショナルコースは、9月11日から13日までイングリッシュサマーキャンプを実施しました。このイベントでは、インターナショナルコースの特徴である、学年の垣根を越えた交流が一層深まりました。生徒たちは同学年はもちろん、先輩後輩ともに教え合い、助け合う姿が見られた3日間でした。

1日目

オリエンテーションから始まったキャンプでは、英語で俳句を作る「俳句コンテスト」や、体を動かしながら自然な英語表現を学ぶ「ドラマ」の授業を通して、全員の団結力を高めました。

俳句コンテストでは全学年の生徒がそれぞれ個性が光る俳句を披露しました。さまざまなレベルのグループ活動が多い中、生徒たちは互いに助け合いながら作業を進めていました。

2日目

朝はラジオ体操でスタートしました。2日目のメインイベントは、グループで協力して行う「飯盒炊飯」で、みんなで力を合わせて美味しいカレーを作り上げました。昼食後は「Tennoji Olympic」と称し、体育館でスポーツを楽しんだり、大声コンテストを行ったりしました。

3日目

最終日もラジオ体操からスタートしました。朝食後に部屋の片付けを行い、その後、英語俳句コンテストが行われました。この日の俳句コンテストでは2年生が優勝しました。また、残りの高校生活が約半年となった3年生から、後輩たちへ向けて心に響く英語のスピーチが贈られました。

この3日間、生徒たちは学校生活では味わえない貴重な体験をし、今後のインターナショナルコースでの活動がさらに楽しみになったことでしょう。教員一同、彼らが互いに切磋琢磨しながら成長していく姿を応援しています。

毎年恒例のサマーキャンプ!もうすでに来年が楽しみ

  • URLをコピーしました!
目次